REUSE DAKUizm

EXchangeTHELIFEonDAKUizm


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BANNYHOP:BARSPIN

07-01-28_15-02.jpg

天気良いんだからチャリ乗ろ!
スパルタンライディング!
ウエルカムトゥザ1NOMIYA!

一ノ宮は超低速バニーホップtoマニュアルの練習が出来てとても調子よい!
ここでその練習をしておけば、他のどの場所でもある程度の高さでも飛付きマニュアルが可能となる  ハズ!
てなもんで、スパルタ。

すぱるたすぱるたすぱるた


久々に縦コーンバニホ超えをやってみる。
あ・・・無理・・・。
リアタイヤがコーンのてっぺんに直撃!&ぶっ飛ぶ!
いててて・・・
まあ、以前は着地で無駄にノーズダイブ型で危険だったから良い結果か?


てなもんで。
なぜか何を思ったか、バニホバースピンを始める。
いつもバニホ後シートを両膝で挟んでやっていたけど。
今回は挟みなしでやってみた。
だって挟むと膝が擦れて痛いんだもん☆
さて、挟まないならどうするか?
最初、膝で挟まず足首でクランク周辺を挟んでみよう、と思ったが。
・・・いやいや出来へんし・・・。
さて、どうしよ。
要は空中でチャリと体が完全に一体化していれば手離そうが足離そうが分解は無いはずだよな?
じゃあさ。
バニホの際の腕の突き出し作業と足裏でのしゃくり作業の力の分配を完全に同じにしてやればいいんちゃう?
前に行く力と後ろに行く力が均等なら車体はブレないんじゃないかい?
力が打ち消しあったその刹那、バーを回せば良いんちゃう?

やってみる。

ガッツンンンンン!
ぐは!
うう・・・ううううう・・・・
バーは華麗に回り。
華麗に膝にヒット!  ぐぅの音!
一瞬で膝が青アザぶりーち!

でも。
回った!
回るんだ!  これで。
バーを回した瞬間に車体が前に吹っ飛ぶみたいな事はないし。
多分膝にヒットしたのはしゃくり過ぎた為膝が出てしまったのだろう。
ならば。
しゃくる力加減とコンパクトにしゃくる形を見つければ、これイケるんちゃう?
あと、バー回すのが下手糞だとある程度バニホの高さがいるわな!
慣れれば、恐らく50㎝ぐらいのバニホで回るだろうね。
しかし。
バニホ中手を離すちゅーのは何度やっても怖いもんだ。
でも高さが無ければ失敗してもそんなに危険じゃないないんだよな。
コレは回数をこなして恐怖を取り去るしかないね!
バニホバースピンが出来たらまた街ライドがワンランク楽しくなるし、見栄えもよくなるねぇ♪
ちょっと続けてみよう☆


今日も懲りずにチェリーピッカーの練習を欠かさない!
ペグが無いからファイヤーハイドランドからの入りは出来ないけど。
それでもチェリーピッカーはおもしろい♪
オールドスクールは廃れない♪
今日やっとピッカー状態で6回ほどバランスしながらぴょんぴょん跳ねる事が出来た!
そーとー楽しい☆
最低10回はホッピングしないとな!
そして、戻りやな!
次はやりきっちゃる♪




しかし。
なににつけてもモルさんの娘は天使じゃのう☆
ライ
  1. 2007/01/29(月) 17:50:08|
  2. BMX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<進めパイレーツ!げろろ軍曹! | ホーム | BMXスポット:ぷりりん山>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dakuizm.blog12.fc2.com/tb.php/314-c351e481

和尚♪

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Music

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Creation

UNIQLOCK