fc2ブログ

REUSE DAKUizm

EXchangeTHELIFEonDAKUizm

涙は大地を揺るがす

和尚ファーム進捗状況報告☆
最近暑っついねー♪
雨も多いし、日差しも強いし。
雑草が良く伸びてるよ。
雨が降って畝が柔らなくなった時を見計らって雑草を根っこから除去。
爪の中泥だらけになるけど、なんだかさ、野菜たちへの愛が感じられる一瞬だね♪

近頃、数種類の豆たちがツルをぐんぐん伸ばしてきている訳で。
さっそくツルがもっと伸びるよう柱を立ててネットを張ってやりました。06-05-09_12-35.jpg
もっと見栄え良くすればよかったが、いかんせん素人なんで。

06-05-09_12-38.jpg
↑写真右側に緑のバケツと赤色の傘がありますが。
これは、実は雨水収集システムなのです。
バケツの上にてっぺんに穴の開いた傘を逆さに乗せておくとちょっとは効率よく雨水を集められるのさ♪

とまぁ、少しずつではあるがなんだか大げさなものになってきた感がある和尚ファーム。
上の写真は半月前のものなので、今はにんじんやら、とうもろこしやら、なすやらがものすごく育ってきています。
梅雨を如何にしてやり過すか、それが今の命題。とか。
スポンサーサイト



  1. 2006/05/22(月) 23:04:28|
  2. SPECIAL JOY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<恋愛指針 | ホーム | 殺意とは裏腹に…。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dakuizm.blog12.fc2.com/tb.php/148-d92703fb

和尚♪

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Music

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Creation

UNIQLOCK