REUSE DAKUizm

EXchangeTHELIFEonDAKUizm


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クレイジーネメシス

ガードレール無くなるまで全部グラインド。

コレが今日の課題。

地元のガードレール何故か全部高さがまちまちのガードレール。

大体高さが60cmくらい!?

とにかく乗り納めつーことで滑って滑って。

こんな楽しいもの今まで気付かなかったとは。

では、また来年♪
  1. 2005/12/31(土) 21:56:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小吉:待チ人来ル

SとMから小松ライドの誘いがあり、丁度チャリに乗りたかったところだったのね♪
最近乗っても一人だったし、やっぱチャリはみんなで乗るのが楽しいさ♪
そんな訳で、SとM、BM、和尚♪の三人、小松パークに集う♪
[小吉:待チ人来ル]の続きを読む
  1. 2005/12/25(日) 19:55:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

セク探しの旅Ⅴ

05-12-20_13-09.jpg
↑今治は大西町で見つけた面白セクション。
フルパイプ!!!!!!
写真では小さく見えるが、ちゃんとチャリが出来るスケール♪
なんかの際に寄ってみたいトコロ。
しかし、大西町って行かないよね…。
  1. 2005/12/25(日) 19:43:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

本気!?それとも遊びだったの!?

05-12-25_19-27.jpg
↑これはICレコーダー。
ちょっと欲しくなったので購入。
古いけど、『Xファイル』のモルダー捜査官みたいに現場記録したりして遊びます。
結構集音感度がよくて、なんか色々な事に使えそうで怖いです。
ビジネスマンはこれがなくちゃね♪
  1. 2005/12/25(日) 19:40:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真冬のセレナーデ

さ、さむい…。
なんじゃね、これ…。
むっさ寒し。
そんな、冷える朝方から始まった今日は休日♪
つー訳で、髪切りに行く!!!!!
[真冬のセレナーデ]の続きを読む
  1. 2005/12/22(木) 19:01:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

他に何も言うまい…。

05-12-13_10-26.jpg

  1. 2005/12/18(日) 14:36:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

セク探しの旅Ⅳ

05-12-13_11-47.jpg
↑仕事中に新しい面白そうなセクション発見♪
バンクTOテーブルTOフェンスの組み合わせ♪
バンクから飛んで、フェンスのトップのレールにアイスピック、アブバカ、ダブルペグストール等色々できるじゃん♪
場所は某ゴルフ打ちっぱなし場の駐車場内。
バレたらヤバめなんで夜だな。
いつか…。
  1. 2005/12/18(日) 14:34:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お色直しにいちまんえん♪

きゃっはー♪
お元気~♪
今日は休日だけど外は雪。
こんな日は何していいか分からん、三十路まえ。
こんな日は。
チャリの手入れでもしてクソして寝よう♪
[お色直しにいちまんえん♪]の続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 14:24:47|
  2. BMX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スマートヒットTO眉

05-12-06_09-28.jpg
↑痛いっつーの!!!!!
眉毛の中をバックリ切り込みいれてしまった訳。
血が止まんなくて困ったよ。Yo!!!!
左眉に続き、右眉も円形脱毛だな、コレは…。Shit!!!!

久々に自分顔をアップで撮ったけど、しかしアレだな。
俺の目って奴はさ。
色薄いな!!!!
誰かこの瞳に恋してムーちょ♪
  1. 2005/12/18(日) 14:00:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

治癒行脚に葛根湯と饂飩を添えて…。

風邪…。
久しぶりに風邪をひく。
コレはおそらく雨の中こんぴらさんに行ったからであろう。
鼻ジュルジュル…。
キツイ…。
そんなサイアクコンディション真っ最中の日曜日の朝。
実家を訪ねに来た男一人。
おお、そうか。
今日は香川うどんの旅&高松歳末ショッピングの日であった。
鼻水垂らしながら、フラフラ状態で無理矢理レッツ・ゴー♪
[治癒行脚に葛根湯と饂飩を添えて…。]の続きを読む
  1. 2005/12/12(月) 00:14:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七光りうぃーけんど

12月になったら色々と掃除しなくちゃね♪
って事で、普段全く愛着が無いパジェロンをオートバックスに連れてく。
ホント久しぶりにオイル交換。
コレで少しは機嫌が良くなることだな♪

で、オートバックス行った時に、これ見つけてね♪
05-12-04_17-38.jpg
↑コンパウンド。
説明書きにヤラレしまい思わず買ってしまった♪
早速LAFの輝きを取り戻すべく、塗りまくる、擦りまくる☆

05-12-04_17-39.jpg
↑フォーク施工前。
05-12-04_17-56.jpg
↑フォーク施工後。
おお♪確かにきれいになった♪周りの景色が映る様になったよ。
05-12-04_17-39~00.jpg
↑シートステイ付近施工前。
05-12-04_17-59.jpg
↑シートステイ付近施工後。
やっぱり綺麗♪
ほんとに小さい傷は説明書きの通り消えてしまったよ。
なかなかやりやがる。
なんかこれハマる♪
車のドアノブのトコの傷もコレで消えるかな!?

で、最後にチャリのリアブレーキを新品に取り替える。
作業していたら、一つ気付く。
実はシートチューブに穴が貫通して開いてて、インナーケーブルがその穴を通るようになっていた。
シミズのおっちゃんにフェデラルから組み替えてもらった時は、その穴を使っていなかったから、今の今まで穴があることすら知らなかったよ。
05-12-04_17-37.jpg
↑んで、穴使ってみた。
物凄くアンダーチューブがすっきりした♪
調整的には前とあんまり変わんないかな。
で、ブレーキ新しいの取り付けた訳だけど、やっぱ前のブレーキは死んでたみたいだな。
新しいのはほとんどガタが無いしね。
シューも新しいイグール2に。
で、試乗。
いきなり物凄いブレーキストッピング♪
音鳴りがすごい。
これで、当分は安全にブレーキ技が出来るよ♪

今日雨だったのは残念だったな。

でわ、イチ抜け会に出席してきます。
『罰ゲームは亀のゼリー!!!???』
  1. 2005/12/04(日) 18:37:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

財務崩壊宣言

ショッピングINマツヤマ。

給料獲得につき、チャリのボリュームアップを図る。
買った時から楕円な感じでなんとなく回転の悪かったスプロケを新しいのにしようとまず思う。
28Tにしようと思っていたが、なんとなく現状の33Tがいいなと思いだして、結局33Tのスプロケを注文。
…が、敢え無く在庫切れ。
仕方ないから一時保留。
チタンペグを付けようと思ったが、なんだかどうやらステンのレールではスチールよりさらに滑りが悪くなるそうで、やめた。
火花が沢山出て楽しいかもしれないが、しょうがない。
あのフレームだからリアルはやりずらいしね。

昼三時から松山に赴く。
シミズサイクルに行く訳だ。
おっちゃん、風邪ひいてる。
最近店の入り口に車が突っ込んできたらしい。いろいろ壊れてた。
とにかく、フレーム変えてから調子の悪かったリアのブレーキを新調。
ついでにパッドも新調。
ついでに、やっとで『ROADFOOLS14』も購入。
おっちゃんとの検証の結果、LAFにはチェーンテンショナーは付かないみたいだ。これで何時も工具が手放せなくなった。

帰りにボリュームアップした石手川パークに赴く。
今日は人が少ない。
スケーター3人、フラットランド4人。
前回来た時よりはなんとなく機材を使えてる気がする。
クォーターは結構飛べるようになった気がする。
フレームスタンドフィーブルグラインドがやれる様になったが、多分これカッコよくない。
今はやっぱり、ハヤリはレールライド。
レールに乗った瞬間の妙な抵抗の無さはキモくて気持ちいい。
やっぱアウトでなんかしないとな。なんだろな。
レールでのスミスが何度やっても出来ない。
ケツをサイドに振り過ぎているのは分かるけど、調整が出来ない。
振るって感覚でなく、上に持ち上げる感覚でいいのかな。
しかし、それじゃあダブルペグになってしまうんだよな…。わからんな。
ダブルペグストールが安定してきた。
持ち技ってのはひょんなトコから生まれてくるもんだ。
今度小松行った時に、高い方のQPで試してみよう。
それが出来たら、次はアイスピックストールだな。

日も落ちて、帰るが、帰りになんとなくORKに立ち寄る。
11号線沿いにあるこの巨大な服屋は入ったらまずその在庫の数に圧倒。
一箇所でいろんな服が見れるから結構みるだけでも楽しい。
フェイバリットなドミンゴの服をここは沢山扱っている。
買う気なんか全く無いけど、ここは気兼ね無しに試着できるので着まくる。
てきとーに試着してたら、ツボな服が。
ドミンゴのカバーオール。
チャリ用に使ってる汚ったならしいLEEのジーンズの色落ち感とほぼ同じな色落ちをしている為。
なんだかマジな炭鉱作業員みたいないでたちなる。
『わ~…。汚な…。』
猛烈に欲しくなる。汚いの最高。
よし、買おうと思って財布の中身を検索。
『ありゃ足らんがな…。』
昔クレジットカードで痛い目にあった和尚♪は以後NOクレジットカード宣言してた為、ちょっと悩む。
『そうだ♪デビットカードがあるじゃないか♪』
店員に聞く。
デビット、駄目だって。あほう。今時デビット駄目って、あほう。
これは買い物の神様が和尚♪に与えてくれた冷静な判断をするための試練だと悟り、さっくり帰る。

帰り、地元のチャリ屋に寄ってく。
店長とどーしたらBMXストリートが西条近辺で活気盛んになるのかを思案する。
店長が和尚♪に店のHPにコラムを持たせてあげるよ、と言ってくれて。
面白そうだからやってみようかな。
話はいつの間にかに香川のさぬきうどん談議に。
いろいろ店を教えてもらう。
『白川』を言う店が一押しらしい。
寒くなったし、そろそろうどんツアーに出る頃だな。
いこか。

そんな話をしてたもんだから、どーしてもうどんが食いたくなって、新居浜のがんば亭に。
かまたまと梅とろろとトリ御飯。
ここはほかのがんば亭に比べて美味いと思う。

そんな感じの休日。
  1. 2005/12/04(日) 04:19:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和尚♪

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Music

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Creation

UNIQLOCK