fc2ブログ

REUSE DAKUizm

EXchangeTHELIFEonDAKUizm

出会い、そして・・・。

ウチの家は墓参りが家訓として最重要事項。
墓参りは必ず行く。行く。行く。
ここんとこ全く行っていなかった為、遂に『行って来い!!!!』の指令が…。
と、いう訳で行く。
が、行くだけで帰る~!?それは無いでしょ。
って事。
墓は四国中央市三島にある。遠いよ…。
ここもでいっちゃったなら、香川に行くよ~!!!!!てなもん♪
てなもんで、豊浜行ってきまして。
ココ豊浜は一ノ宮公園というのがありましてね、ビーチに隣接してスケートパークがあるんですよ♪
話だけ聞いてて。やっと行けるって訳ですわ♪
11時ぐらいに現地に着く。
既に1人のBMXライダーが!!!
即声掛けして友好関係を結ぶ和尚。
年下だったそのライダーは俺と一緒のストリートライダー。
しっとりと一緒にチャリに乗る。
13時ごろ、そろそろ墓参りイカンと遺憾なと思い出すが、その刹那…。
来るわ来るわ、ライダーが。スケーターが。
ごめんじいちゃん、俺まだそっちにいけね~よ。
と言うわけでノンストップ交流会、ライディング♪
あーちゃんも来てたな♪唯一の知り合いだよ。
ココのローカルはストリートライダーが、2人。
フラットライダーが5人いた。
人が多いって素晴らしいね。
新居浜西条辺りもこんな感じになって欲しいよ。
現地のストライダーのモルさんと結構でかいクォーター使って2人でセッションした。これがおもしろい。
2人で技を創造してどっちが先に出来る!?って具合に。
しかしモルさんはすごかった。
クォーターのRから横に飛び出しながら180回って横のバンクに戻るって技を俺が思いついて、『やろう!』って事になって本当にやっちゃうから、あの人は…。
名づけるなら『Rto180°OUT』。難しいんだから!!!!!ほんとにもうっ!!!!!!!!
ランプから飛び出して180しながら落ちてくる様は、まるで木の葉が落ちてくるよう。
かっこいい。やられたぜ。
次に攻めたのがクォーターの上に取り付けたBOXにアイスピックして戻るつー技。
普通のランプなら全然見た目なんかよくないけどもさ、ここは違うさ。
たけーんだよ。マジで。
だって俺の背じゃ背伸びしてもBOXのリップ面触れないぐらい高いんだもの。
アイスピックしたら目線が2mは越えるよ、普通に。
てわけで、手分けして2人で攻略方法を模索。
何度トライした事か…。全然出来ない私達。
今日のトコはひとまず退散って事で次回持ち越し!!
あう。
もっと書きたいこと一杯あるけど、また今度じゃ。
その日はそこのライダーと次週の日曜日に西条のアサヒビール工場で飲む事を約束して一路じいちゃんの元へ。
夜に墓参りしちゃいけないな、思いつつも仕事はきちんとね。
真っ暗の中懐中電灯片手に墓の周りに生えた雑草を根こそぎ除去。
怖い。俺が。多分あそこを通った人は亡霊に見えただろうね。
そんな感じでおれBMXに墓参りに頑張った一日でした。
05-04-17_18-33.jpg

↑これは夕方の一ノ宮公園。
夏はこのビーチは水着ギャルでわんさかとな。
逆ナン♪逆ナン♪イヤッホ~♪
スポンサーサイト



  1. 2005/06/05(日) 12:40:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SAL23よさよなら。

履き続けて早1年と半年。
普通の人より酷使されているのでボロになるのも早いわ…。
この靴を薦めてくれたバブさんのSALの様に裏の三角が無くなるまで履き潰そうと思っていたが…。
遂に、三角通り越して穴が開いた。
雨降ると冷たい、当然さ。
05-05-24_20-06.jpg

05-05-24_20-07.jpg

↑こんな感じ。
思えば履き始めはぜんぜんペダルと噛まなくてめっちゃ気に入らなかった。
しかし、突然引っかかりだしてね♪
アッパーのスェードも足型に形成されてね。
最高だったね♪
また履きたい靴だね。カッコいいしね☆
で、次期シューズに選ばれたのが、
05-05-24_20-09.jpg

05-05-24_20-08.jpg

↑これだね♪
I-PATHさ。
地元のスケートショップで買ったよ。
地産地消ってヤツだよ(笑)
SALと違って履いていきなりアイパス名物アイコンソールが調子良い。
柔らかいらしい。柔らかすぎて、もうソールの一部が吹っ飛んだけどね。
乗って2日でサイドのアイコンマークが取れたけどね。
とにかくアッパーがヘンプなんで夏の間は持たせます♪
乗り方が荒くなると靴がすぐ壊れるわ…。
俺もライド後の街履きスケシュー買おうかな!?
もちろんアイパスで☆
  1. 2005/06/05(日) 11:48:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和尚♪

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Music

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Creation

UNIQLOCK